人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Man Army

layzie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 29日

ESW:Warsow 1v1 cup #3

ESW:Warsow 1v1 Cup オンラインゲーム大会

下に実況?がありますが今回は参加出来ましたw 結果や、この試合のdemoなどは上記の
公式ページの左のメニューから見ることが出来ます。以下に感想など…。



一回戦:vs nasaさん

序盤は2週間ぶりに出場と言う事と初めて対戦する方だという事で、動きが固く最初に2frag取った
後に立て続けにfragを取られて逆転されてしまいました。どうしよ?とか思ってましたがwdm1な
だけに体勢を整える事が出来たのでそれから逆転できました。EB全然持てなかった。このmapは
これがあるのと無いのとでエライ違いが出てくるので気をつけましょ。

2回戦:vs blueseparさん

wdm6にて対戦。前半から中盤までラッシュかけられて全く何も出来ず。これが痛かった。
おまけに自爆でスコアが-2でした。中盤からは何とか持ち直すことが出来てそっから
7frag取る事が出来たけど時すでに遅し。blueさんは接近戦で壁蹴りを多用してくるので
RLだと的を絞りにくいです。なので、もっと良く見て撃っていくかな。QuakeのようにRLは
足元にってセオリーが通じないのかも。壁とかにも積極的に撃って行かなきゃね。
前半のラッシュの中でも無駄に取られたfragが何個かあったからそれを少なくしていかないと
ダメっすね。

3回戦:vs ryugoさん

wdm2で対戦。ミスりました。一応1on1の練習をここの所していたんですが、なぜかwdm2だけ
全くやってなかったwww なんなもんで移動から攻撃から全然ダメでした。まず自爆多すぎ。
最後の最後でもそうでしたが、序盤から積極的に自爆。-1になったところから良くも同点に
持っていけたもんだ…。これが無ければなあ。という事でもっと良く見ようぜ、相手。
後は要所でEB使っていけばよかったんですが、これまた使ってもいない。ダメポイント。

と、こんな感じで俺のESW#3は終了です。いつもだけど、全体的にEBをあまりに使わなさ
過ぎるのがやっぱりfrag差になってる気がしてきた。Qと違ってメインでは無いですが、要所で
これ使って確実にfrag取って行かないと厳しいですね。

後は移動の精度高めていかないと、逃げるのも追いかけるのもきついので、練習必要。
そして肝心のRLですが…。これ未だにしっくり来てないんですよね。相手の速さと弾速とが
まだ頭にイメージ出来てないらしく、予想したところに撃ってないです。というより
Qの時には出来てる相手の移動先の予想をしていない。いた所に撃っているという
ダメRLになってるので、非常に練習が必要かな。

という事で運営、参加の皆さんお疲れ様でしたー!また参加したいと思います。パウアーアップしてw

by Layzie_GB | 2006-10-29 16:40 | Warsow


<< 昨日のSSSP      3回戦 >>