2006年 01月 22日

KSO

IRCにてtakashinさんに、「Kanekon ShootOut やってるから、出てみんさい」という命令(一部誇張アリ)を受けて急遽出場しますた。

このブログ読んでる人には説明いらないでしょうけど、code-Realityというサイトの主催者Kanekon43さんと対戦しよう!というイベントでございます。

More
[PR]

# by Layzie_GB | 2006-01-22 22:32 | Quake
2006年 01月 22日

ネ申 現る

昨日チェックした、GGLのロケランレクチャーですけど、APM in the holl さんに和訳が載ってました。いつもながら、こちらの和訳シリーズは役に立ちます。助かります。陰ながら応援しています。本当に陰なんですけど。
このcha0ticzのロケランレクチャーは次回はAIR ROCKETS についてだそうで、これもまた楽しみですねえ。
[PR]

# by Layzie_GB | 2006-01-22 16:02 | Quake
2006年 01月 22日

キタコレ

Quake 4 Files - Sturmernte Info
FileFrontによさげなmapが転がってました。狭ーい感じだけど、ナカナカ面白そうなmap。武器も必要最低限ってな感じです。

何で見つけたかというとCPLのmapが不満じゃコラ!っていう掲示板の中で紹介されてました。blip-tournypro(だっけ?)は、どうも不評だったようですねえ。俺も不得意だよ、あれ!(関係ナシ)

このmapは「Phranticなんてあんなのトーナメント向きじゃねーよ、こっち使えやヴぉけ!」という意訳し過ぎな感じですけど、こんな事書いてた人が代替案として上げてたmapです。確か。流し読みなんで違う人が書いてたかもしれんですが。GB鯖でお一つどうでしょう?
[PR]

# by Layzie_GB | 2006-01-22 04:39 | Quake
2006年 01月 22日

ロケットランチャー講義その1

レイルで苦悩してたら、全然関係ありませんが、ロケットランチャーのレクチャーを見つけました。英語だけど、かなり有意義なシロモノです。俺の錆び付いた英語力だと、読解も一苦労ですが。
[PR]

# by Layzie_GB | 2006-01-22 02:58 | Quake
2006年 01月 22日

当たらないじゃーん

レイルガン…それはQ4において、ロケットランチャーと共にプレイヤーの片腕になる武器である。
射出後ほとんど遅延無く相手に襲い掛かるその銃弾は、アーマーを持ってないとほぼ即死という、かなり頼れる武器なのだ!

なんか、戦隊モノのような導入部ですけど、カッコつけただけなんで特に意味は無いです。
で、このRGが俺の場合当たらないっすよ…。

More
[PR]

# by Layzie_GB | 2006-01-22 02:55 | Quake
2006年 01月 22日

こういう時嬉しい

今日はクランメンのfadeさんに1on勝てたよ!格上の人に勝てると嬉しいでっす。

でもあれですね、改めて移動がヘタクソなのと、接近戦で吸い込まれるようにロケットに向かっていくのを治さないとダメです…orz

More
[PR]

# by Layzie_GB | 2006-01-22 00:29 | Quake
2006年 01月 21日

何でこんなにQ4にハマったのか?

面白いコトに理由なんて要らないぜ!とも思うんですが、なんでだろ?と思ったら、Q4とかUT2K4とかの1onって、アレに似てるんですよ。

ゲーセンのバーチャファイターとか鉄拳とかの3D格闘ゲームに。俺の中ではですけどw

More
[PR]

# by Layzie_GB | 2006-01-21 19:20 | Quake
2006年 01月 21日

E-cup

最近クラン内でトーナメントやっとります。

そろそろ、いい感じに決勝戦に近づいてきてます。俺は敗者復活できなかった口なんですが、みんなのdemo見てレベルアップ出来たらいいなと思ってます。

More
[PR]

# by Layzie_GB | 2006-01-21 05:40 | Quake
2006年 01月 21日

初めまして

Quake4にドンはまりなんで、日々思ったことなんかを、忘れずに書いておこうかとblogにしてみました。

そういうわけなんで基本的には面白くなさそうな予感。

More
[PR]

# by Layzie_GB | 2006-01-21 04:56 | Quake