One Man Army

layzie.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 70 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

何故に…

こないだFuZZさんに付き合ってもらってQ4のセンシ決めようとしたんですが…全然きまらねええw
最初にやった時はIE3のセンシがautoexecに残ってたの忘れててぶっ飛びスピードになってて
論外だったんですが…。demonさんがやってきてここでも細かく決めてたんですが、全然しっくり
来ない…。Q3とwswは大丈夫なのにな。Q4は前にどんなセンシでやってたのか忘れてるw

うーん、これはもうちょっと煮詰めないとダメっぽいですな。ストレイフとかが全然気持ちよく動けません。
RLも狙った所に撃てないし…困ったもんだ。

で、本当は煮詰めて行きたいんですが最近私事でまた非常に忙しくなってるので鯖に入れないという
ジレンマ。うへえorz
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-31 17:45 | Quake
2007年 03月 29日

これはエスパー?

J's - CTFといえばチームチャット | negitaku.org

下にVC下さいと書いてたが、日記みたらJさんがつくってくれてたww エスパーだ。
ありがたく貰いますです!
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-29 11:06 | Quake
2007年 03月 29日

こんなムービー初めて

ムービー『Bad Juju』 | negitaku.org

すげえ、遅いんですが今更これを見ました。ムチャクチャ笑えるwwww
このセンスは大好きだ。今まで普通のfragムービーしか見たことなかったんですが、これは
すげえfragシーンの中に超アホなシーンも入っててかなり笑えました。お勧めだw

しかし、TomとかLugiaとかwswのbamboochaで見かける人たちはやっぱりCPMA出身
なんだなと改めて確認しました。CPMAかあ…ボコられる覚悟で鯖に行こうかなー。
このムービーでも結構出てますが普通のCTFmapをCPMAでやるのはとても面白そうです。
3Wでも武器の切り替えは速いですが、バニーホップとかでmapを駆け巡るのが面白そう。

人が集まらないだろうけどなあorz
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-29 11:04 | Quake
2007年 03月 29日

昨日の1v1

昨日は寝る前にfumioさんとWDM1で一勝負しました。課題であったEBでチクチク体力を
削りながら隙を見てMH/RAを取る!っていう目標でやってましたが…。当たり前ですが
完敗ww

最初の1fragは相打ちだったけど取れたんで、ここは上で言った事を念頭において、frag
をゲットだぜ!とか思ってたんですが、YA2つ取る前にfumioさんに殺されたりして中々
こっちの装備が整わないまま、MH/RA共に1回も取れずに終了…。もうねorz

その内接近戦での自爆で0になって結局終わってみれば25v0でした。EBは結構刺して体力
減らす事が出来たと思うんだけどなあ。足が速すぎてこっちのリスポンから復帰させないという
fumioさんの動きにボコボコでしたね。

まあ、アイテムを取れない時点で結果は見えてたわけですがw
EBを積極的に使うのは昨日出来たから、あとはアイテム管理とfrag取ることだなあ。
管理とfragはどっちか出来れば出来そうだけど…。しかし、1fragが遠いな。
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-29 10:50 | Warsow
2007年 03月 29日

昨日の3W

3.5試合位ですがやって来ました。最初の試合は途中からやったのでスコア3で終了w
で、次が…名前分からんですがGLとSGを最初から持ってるmap。あそこは地味に好きなんですが
これは勝てました。1cap出来た。下の通路で隠れるとかは無く正面突破で旗から旗へ、
最短距離走ったら奇跡的にcap出来たw

次が…城です。ここでも1capで勝てたっす。DEFも中々の調子。城は好きだわ…。まあ、
守りやすく攻めづらいという感じですが、バランスがいいと感じます。ma7さんに続き
2位のスコアで終わったよ。初めてじゃないか…という感じで3W始めて以来の会心の出来
でした。

最後はwcp9だっけな?名前が違うかもしれませんが。ここはDefやってましたが殆ど敵の
進行を止めることが出来ないまま、すっげえ早く4v0で負け。もう自分の動き的にも全然
ダメで、泣けましたね…。もう一つ位やったかもしれないけど、昨日はそんな感じで
まあまあの成績。

VCを設定しなければ…Jさん、今度使ってるやつ下さい。参考にするかパクリますww
Defでma7さんがlower rightとか行ってくれてて非常に助かったから俺も真似したいです。
しかし、これ去年も言ってたな…まだ設定してないという俺のダメっぷりがww

たまにHoly Shitや、Accuracyやらが出るんですが結果に結びつかないですなあ。
出来るようになっただけ前に比べれば凄い進歩ですが。
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-29 10:47 | Quake
2007年 03月 28日

気合入れてFFA

昨日はIRCに入る前に鯖を見てみると何と久々にCTFに人が一杯!出遅れましたが、鯖に
突入。途中で一人抜けたので入れてもらいました。その後にもう1試合。なんつーか…
最初からDefやってたんですが、EBの弱弾丸が当たりません…。Defやってる時にこれが
当たれば相当な戦力になると思うんですが難しいです。

後は旗取られたアナウンス聞いた時にルートを予想して先回りというのが2回程できたんですが、
2回ともキャリアーを仕留める事が出来ませんでした。意味ねえw 一応オーバーレイを
見ながら行動出来たはずなんですが、チームチャットバインドを全然使ってないので、
ちゃんと使わなきゃなーと反省。

2回目からGuwashiさんが来たんですが、お互いにブームに乗り遅れたという事でFFAを
しました。

More
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-28 10:26 | Warsow
2007年 03月 27日

進んでる…ようです

Warsow - A Fast Paced First Person Shooter Game
最近久しく音沙汰が無かった0.3の情報が出てますね。主にRLの調整とバグ取りに苦労
してるようです。新情報?としてTDMの新しいモードが入る…って言ってるのかな?
ちょっと分からんですが。後は俺としては残念ですが、バグ取り出来ないのと不人気の
為にmidairが無くなるそうです:(
前からアナウンスされてたawardもゲームモード固有の物まで用意されてるそうで、
楽しみです。

何にせよ、Devチームには頑張って貰いたいものです。陰ながら応援w
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-27 11:49 | Warsow
2007年 03月 27日

wswの場合

fadeさんに誘われて先日5min5fragやってきた。マウス変えたらかなり懸念事項だった飛んでる
相手にRLというのが当たるようになって来ました。MyhrさんとNasaさんも後から合流。Nasaさん
には完敗…。アイテムを最初に総取りされてから非常にあせってしまい、wdm1なのにEBとかYA
とか取るのを疎かにしたまま、追っかけられて殺されたって感じです。落ち着いてEB拾っていくとか
対処しないとダメですねえ…。そのままMH、RAなどは全然取れないまま完敗…って感じでした。

うんで、今日はCA三昧。CAは非常に面白いねえ。まあ、俺の場合慎重さが足りずにいの一番に
死ぬことが多いんですがww しかしながら、aimがDMや1v1に通じる物があり練習になる。
本来この2つは違うものだけど、CAとかならどっちも状況によって練習できる感じです。

で、この2日でこれは!というシーンがあったので、そこだけ切り取ってムービーにしてみた。
まあ、興味ある人だけ見てください。ウィルスは入ってません。ちなみにCAは前半RJを2回失敗して
凄くかっこ悪いです。

Layzie.zip
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-27 01:52 | Warsow
2007年 03月 27日

かなりやった

この週末はブログの更新はしてませんでしたが、実はゲーム自体はかなりやってました。
バインドの関係で敬遠してたQ3なんですが、久々に3Wに行ってきたり、1.16でG-MEN'Sと
クラン戦みたいな事やってたり、その後fadeさん、Myhrさんとwswで5minやったりと盛り沢山でした。

1.16は…DefやってCTFでしたが、非常に役に立たなかったww どうもねえ、3人とかでやるCTFの
動きをすっかり忘れてしまってましたね。全然動けずにしかも怒涛の攻めを見せられてボロボロ
でしたorz
今度は練習しよう。SSなどは撮るの忘れたww

G-MEN'Sのみんなまた一緒に遊びましょうー!

More
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-27 01:44 | Quake
2007年 03月 26日

ESW Season 1 #3rd終了!

SSSP.TV FPS.ch
先週の土曜日にESWの最終戦が行われてfumioさんが優勝しました!おめでとうございます!!
同時にSeason1の総合ポイントでも優勝という事でダブル受賞ですね。本当におめでとうございます。
2位のuxaさんも前回優勝の名に恥じない力量を見せ付けてましたが惜しくも敗れたって感じです。

大会的には今回はwswに初参戦という方が多くいらっしゃって、人数的にもかなり見ごたえが
あったと思います。上手い人にはボコられると思いますが、これにめげずにやりつづけてもらえれば
いいなあ。

そして、上位陣ですが技術的にかなり進化しております。移動、aim、map戦略などなどが
前の大会よりハイレベルに思いましたねー。blueさんも入ったら一段とアツくなりそうです。

そして、放送ですが…

More
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-26 22:37 | Warsow