One Man Army

layzie.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 56 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 28日

またかよ…

昨日もお疲れだったので眠気ピークでIRCにも入らず寝ちゃいました…。ふと起きてみると
1時過ぎ。嫌な感じです。悔しかったのでやっぱりフリーズタグやりました。

More
[PR]

by Layzie_GB | 2006-04-28 10:14 | Quake
2006年 04月 27日

あれから

昨日はあれから、そのまま寝るのもちょっと嫌だったんで、Q3のフリーズタグの鯖に
お邪魔して一勝負してみました。フリーズタグもやっぱり面白い。

More
[PR]

by Layzie_GB | 2006-04-27 10:44 | Quake
2006年 04月 27日

はや!

X-Battle 0.23修正版リリース | negitaku.org

昨日X-Battleは公開中止になったよって話を書いたんですけど、もう修正版が出た模様。
すげえ、仕事が早いな。idにもこの早さを…(ry

やっぱり、KeelとTankjrのサウンド関連のバグだったらしいですね。俺の英語解読力も
まだ捨てたもんじゃ無いなと一安心。

それにしてもconfigジェネレーターですか。これすげえ便利ですね。俺みたいにcfgが
分からんちの人でも手軽に作れるのが画期的です。まあ、知ってる人にはいらないモノ
なのかも知れないですけど。MAXとかGTRとかにもあるのかな?作って欲しいもんだ。
[PR]

by Layzie_GB | 2006-04-27 10:23 | Quake
2006年 04月 27日

おい!

今日は帰ってmodをダウンしてQ4をやるべ!とか思ってたら、疲れてて今の時間まですっかり
寝てしまってましたorz

今日はPodcastの録音もしようかと思ってたのにorzorz
ダウンはしたんで、明日やろう…。

余談ですけどX-BATTLEが公開中止になったようですね。どうもingameでのGUIがどうたらって
書いてるようなんですが、理由がイマイチ分かってない。しかし、近々公開されるみたいです。

P.S
X-Battle - a Quake modification for competition
X-BATTLEの公式ページ見たらどうやら、サウンド関連の不具合があったようで公開中止になった
ようです。エネミーサウンドって言ってるから(俺的)目玉だったkeelとTankjrのサウンドが
おかしかったのか?
[PR]

by Layzie_GB | 2006-04-27 02:25 | Quake
2006年 04月 26日

うほ!良い武士道!!

昨日もG-MEN'sさんの所にお邪魔して、またも急遽GB vs G-MEN'sという旗取り対決に。
やはり旗取り面白いや。

More
[PR]

by Layzie_GB | 2006-04-26 14:51 | Quake
2006年 04月 26日

ヤットデタマンってあったよね…

やっと来ました。Q4MAXと、X-Battleの1.2対応バージョン。negitaku見るより
ryugoさんのブログ見て知りましたよ。

Q4Max .74 Released
X-Battle 0.23 released

非常に気になるのが、X-BattleのTankjrとKeelのサウンドをエネミーサウンドに出来る
という設定…。これは凄く惹かれます。結構これに慣れて来た俺としては。しかし、Q4の
モデルでこの音だと違和感あるかな。

あとはMAXのadd: Display of amount of time remaining during a timeout.
これ。やっとアイテム管理がしやすくなったか?と非常に朗報な予感。

ざっと流し読みしましたが、ただ単に1.2対応しただけじゃないのが良いですね。
早速帰ったら入れてみよう。smiさんが鯖を立ててくれたらしいですし。velさんも0.23
対応でx-battle鯖を立ててくれたりして…と期待してみますw
[PR]

by Layzie_GB | 2006-04-26 11:00 | Quake
2006年 04月 25日

イベント

SSSP Quake TV

最近Q3ばっかりで申し訳ないですが、SSSPで4/29にイベントをやる予定です。
Q3ver1.16を使ってのFFA祭。バリエーションに富んでます。持ってる方は参加すると
面白いかもです。俺も先日の1on1の時の予選の屈辱を晴らすべく参加の方向です。

打倒fadeさんだな。あの時僅差で敗れたしね!って、fadeさんまだ出るか分からない件。
詳しくは…すいません、Jさんに聞いて下さい(必殺人任せ)。
[PR]

by Layzie_GB | 2006-04-25 10:37 | Quake
2006年 04月 25日

CTF漬け

昨日はGYM鯖にHEADさん、Exploさん、Mesuxさん、Aeroさんが居るのを発見したので、
takashinさん、fadeさんに声をかけて遊びに行く事にしました。そうしたら、人数も集まった
からと、急遽G-Men's武士道シリーズが始まってしまいましたとさ。こちらにはDEUSさん
が入って4vs4です。


結果…1勝2敗orz


More
[PR]

by Layzie_GB | 2006-04-25 10:21 | Quake
2006年 04月 24日

Instagib

Planet Quake Forums

出たようですねえ。最初の頃2個くらい鯖があったのに誰もやらなかったな…。俺は
好きだったんですけどね。RGの練習出来て。一応入れるか。
[PR]

by Layzie_GB | 2006-04-24 12:17 | Quake
2006年 04月 24日

2回目にして

Podcastの方向性をどうしようか迷ってきましたw
というのも機材の関係でスカイプつかって話しながら録音するのが難しいようなんですよね。
なので、これがクリア出来れば、音で行けるんですけど流石に俺の呻き声のみって言うのも
つらいんで、一人の時には映像入れようかとも思ってます。SSSPと重なる所がありますがw
まあ、こっちは気楽にって事で…。まあ、ちょっと試行錯誤してる所です。
[PR]

by Layzie_GB | 2006-04-24 10:36 | Podcast