カテゴリ:Warsow( 113 )


2007年 03月 13日

引き続き0.3…0.25?情報

Warsow - A Fast Paced First Person Shooter Game

こないだのDevブログに続きが出ました。まあ、真新しい事は無いんですがこないだの
新要素の補足みたいな感じですね。アーマーシステムはやっぱりRA取った人が自爆で
YAも取れるっていうのをどうするかっていうのが最大の問題らしいですね。

後はRLの弾速速くっていうのは空中飛んでる相手にも当てやすくっていう意図があるのを
初めて知ったですよw

で、これはwsw.netの情報ですがどうも次回はwswtv付かないのが決定なんで、バージョンが
0.3じゃなく0.25になりそうというのが出てました。まあバージョンの名称はどっちでも
良いんですけどねww
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-13 10:50 | Warsow
2007年 03月 13日

fadeさんがwswを配信した

昨日はIRCに入る前に鯖覗いたら、blueさんとtakuさんがinsutagibやってたんで乱入。
何試合だろう?6試合くらいしてきました。前より加速無しに少し慣れた…気もします。
やっぱり加速ありのクロスヘアの動き方と無しの動き方では結構違うのねえ…って当たり前
ですけどね。試合は1回位しか1位取れませんでした。というか2frag差でblueさんやtakuさんに
1位を持っていかれる事が3~4回あった。かなりな、onoreですねw どうもinstagibは
波に乗ってるときと乗らない時が一つの試合にいくつもあってそれが面白いです。Accは
30~40%強くらいまで。まあまあですかねえ。

IRCに帰って実はまだインストールしていないWarhmmer40kを入れようと思ったら、Jさんが
こないだ原因不明の病に冒されたPeerの配信テストをしてました。

More
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-13 10:41 | Warsow
2007年 03月 12日

ESW #3申し込み始まったね

ESW : WARSOWオンラインゲーム大会

今回もうちょいしないと日程が合うかわかりませんが、出来るだけ参加したいですね。
まあ、1on1で揉まれないとダメだなあw
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-12 17:46 | Warsow
2007年 03月 09日

久々にCA

昨日はfadeさん誘ってRAやろうとしたら、丁度GuwashiさんがCA鯖立ち上げたよ!との
事でしたので、お誘いありがとうございますとばかりにGuwashi鯖に。
最初はfade・Guwashi vs 俺というヒドイイジメの構図でしたが、そのうちにnasaさんとか
Slimさんとかpanaさんblueさんtakuさんと入ってくれて4vs4くらいのCAになりました。

久々でしたが非常に楽しかったです。やっぱりこの位の人数になると大きめのmapが面白い。
やる前にGuwashiさんが「blueさんは2人分の計算で」と冗談で言ってたのが終わってみると
本当に冗談じゃないscoreでびっくりだw
しかし、これ相手の体力に合わせて武器の使い分けをしたり、状況に合わせて武器を使い
分けたりの訓練に最適ですね。今の所まだEBだけで終わるみたいな状況も少ないしね。

また今夜辺り出来たらいいな。しかし…WSWで1on1してねえな、俺ww
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-09 10:57 | Warsow
2007年 03月 06日

ちょっと遅いけど0.3情報

Warsow - A Fast Paced First Person Shooter Game

実は昨日出てたんですが、書く時間が無かったんで今日紹介w
WSWの0.3のちょっと詳細な情報がDevBlogに載ってました。nipが書いたものですが。
結構興味深い内容がありますねー。ぶっちゃけて、書くと…

1.EBに射程がつく。
というと語弊がありますが、EBの強弾丸でも途中までは即着、書いてる距離で言うと
LGの2倍位の射程で即着じゃなくなるっていう事らしいです。これは…RLの天下が!
つーか、EBの天下ってあったのか知りませんけどw

2.ネットコードの改善
Lagに強いネットコードにしてるようですね。詳細分かりませんが、結構日本の鯖にも
外人の人が来てるんで、こういうのは大歓迎ですな。

3.アーマーシステムの変更
これまた結構大胆ですねえ。面倒なんで転載しますけど
GA: 50 - max 100
YA: 100 - max 150
RA: 150 - max 200 (armor ticks to 150)
Armor protection value = 70%

と言う事らしいです。相対的にRAの価値が低く、他のアーマーが高くなりました。
まあ、確かに今だとRA取れば大安定っていうのがあるので、俺は面白いと思いました。
またこれによってMHの重要性が一段と高くなった気もします。YA2つとMHでRAだけ
の人に優位になるもんね。wdm1とか。

後はまあ、CTFと1on1のMapを調整してるとかですか。ああ、WSWTVがどうも今回
のアップデートに間に合わない模様ですね。ちょっと残念。ヨーロッパでは色々大会
開かれてるからリアルタイムで見れると思ったんですが。意訳と言うか斜め読みなんで
合ってるかわかりません。Guwashiさんだったら間違いを指摘してくれる…はず!w
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-06 17:14 | Warsow
2007年 03月 05日

だめだ、こりゃ

raceathon

結局3map目は20秒台という事で3つともdemoは提出しませんでした!恥ずかしいんだもんw
それにしても…我らがblueさん…総合9位にはいっとる!すげえな、おいww

いやあ、流石に延々指にたこが出来るくらいやってただけはありますな。俺は今回でRaceには
向かない人種だという事が判明しましたよとw
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-05 22:19 | Warsow
2007年 03月 04日

俺Raceに向いてないや

raceathon
という事で昨日のRound2でしたが…1に比べて簡単なmapになったんでゴールは出来たんですが…。
タイムが17.3とか遅すぎですww 1位の人は11.5だっけな?6秒も違うよw

で、今日のRound3ですがmapをetrが作ってます。wswのDevチームの人ですね。
しかし…最初のジャンプが届かないんですがorz
どうもこれはそうそうに諦める方向に行きそうです…。みんな、俺の屍を超えて行け…。
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-04 17:33 | Warsow
2007年 03月 04日

初のクラン戦ですよ!

という事で昨日初めてクラン対抗歌合戦…嘘です、クラン対抗CTFをやりました。始まる15分前に
召集がかかってビックリしつつでしたw という事でwsw日本史上初のクラン戦TEC vs RuLanが
昨日某所で行われました。こう書くと中々大げさでいい味が出てますねw

More
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-04 17:27 | Warsow
2007年 03月 03日

タイムが伸びない

raceathon

先日も書いたWSWのRaceモードを使ったRace大会ですが、早速2つ目のmapが出てます。
正直一つ目のmapはクリアできなかった上にクソツマランかった訳ですがw

2つ目はかなり簡単です。しかしタイムがどうもねえ…18.2秒が最高っていうのはどうだろう?
自分的なポイントとして下に落下してからどう走るかっていうのと、ゴールをどれだけ速く潜れる
かっていうのがあるんですが…。どっちもあんまり上手く行かないのが情けなし。

みんなどの位のタイムなんだろう?
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-03 19:41 | Warsow
2007年 03月 01日

入隊しました!

Clan/TEC - Warsow Japanese Wiki

はい、という事で迷ったんですが、クランGBでも一緒だったというのが決め手になりまして、
blueさんの所のTECにお世話になる事になりました。ダントツでヘタクソだろうけど、よろしくねw

俺が4人目だろうと思ってたら30分前にGuwashiさんが入隊してた!という事で30分先輩です:)
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-01 02:40 | Warsow