カテゴリ:Warsow( 113 )


2007年 03月 22日

早速埋もれてしまったのでリンク

こないだ訳したDuelTacticsですが、ブログのエントリーだと瞬く間に埋もれてしまって
不便なんで、リンクしました。情報のカテゴリに入れてあります。ご活用下さいな。
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-22 10:13 | Warsow
2007年 03月 22日

珍しい1on1漬け

今日もLightmodで遊んできました。しかし、Cyp3erさんにボコられたりと散々だったなw
1on1はまだ全然慣れないですねえ。wswの場合。キャンプしてりゃやられ、走ってりゃやられ…
どうすれって言うんじゃww

しかし、本格的にwdm1が苦手なのが判明。何とかしないとなあ。開けてる場所での戦闘がヘボ
過ぎます。

More
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-22 02:06 | Warsow
2007年 03月 21日

ふーむ

bamboochaのdemoなど見てみたんですが、現状RLは刺身のつま扱いなのが判明ww
主に見てたのがVinskiなんで、確実性ってことなのかもしれませんが、接近戦ではRGかLGが
多いね。牽制か壁があまり無い状況以外はあんまりRL使ってないっぽい。むう。これはRL大好きっ子
としては非常に難しいね。次の0.3になったら少しは変わるかもしれませんが、現バージョンだと
飛ばれるとRLで撃ち落すのが非常に難しいもんね。

という事で1on1ではRL封印しないといけないのかなあと思ってる次第。あとVinskiとか移動が
そこまで速くないし、aimも驚くほど上手いって訳じゃないのが救いですなw
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-21 22:15 | Warsow
2007年 03月 21日

今度はwsw三昧

昨日はwswの1on1をGuwashiさん開発のLightModでかなりやってきました。しかし、前日は
Q4ばっかり、そのまた前日も殆どやってなかったらwswで全く移動が出来なくなっていましたw

これはヒドイ。という事で勘が戻るまでボコボコでした。途中からやっとこ戻ってきたけどさ。何せ
SPキーを殆ど使ってないという酷さ。そして最近wswのRLの撃ち所が分からなくなってきました。
特に接近戦。飛ばれるから他のゲームより直撃を狙うようにした方がいいのかな?

上記のLightMODですがかなり良いModで、5min5fragより1on1の練習が気軽に出来ます。
GuwashiさんGJです。今日やったらさらに進化してて3人抜きしたら自動で抜けるようになってました。
素晴らしい。

間にQ4挟んで、帰ってきたらfadeさんがピアで放送やってるんというので、乱入。この頃にはやっと
移動が出来るようになってきた。しかし、wswは自分がアイテム取れない状況だと非常に慌てる。
この辺じっくりと体勢を立て直せるようにしないとダメですが、まだまだ出来ません。Guwashiさん
はここら辺老獪にこなすんだよなーw

色々課題が残ります。ESWに出場できるかまだ不透明だしなorz
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-21 21:14 | Warsow
2007年 03月 19日

FFAの真髄

やっぱりGLで2人以上虐殺というのが醍醐味ですね。昨日はJWFCのテスト鯖でFFAを3試合
程やってきました。というかですね、カスタムmapわかんねwww

まあ、しかしあまりのごちゃごちゃっぷりが物凄く良いですね。1on1と違って取り合えず
取った武器で何とかしろやという部分が非常に俺は好きです。しかしwswのGLは使いにくい。
ただの劣化RLっていう性能ですよねえ…。弾道が真っ直ぐ過ぎる、地面に着いてからは
跳ねすぎ、転がりすぎ。どう見ても直撃狙いです。で、直撃…だったらRLでいいじゃんw
という事になってGL独自の使い方がしにくいのがちょっと残念。次期バージョンでEBより
こっちを何とかして欲しいのは多分俺だけでしょう。

昨日はカオスな状況の中なぜかエアロケが2回程決まったので嬉しかったです。落ち着きが
足りなかったのね…。落ち着いたら当た…るかもしれない。と言う事でFFAの練習をまた
しようっとw
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-19 12:28 | Warsow
2007年 03月 18日

FFAcup 登録した

Japan Warsow FFA Cup
登録受付開始されたようなんで、FFACUPに出場登録してまいりました。しかし、FFA大好きっ子
が集まったなあ。takuさんとかJさんとかここぞとばかりに参加してますねw
FFAは1on1とはまた違った醍醐味がありますので、気軽に参加しましょ。さあ、漁夫る準備だ!
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-18 16:44 | Warsow
2007年 03月 16日

これは楽しみ!

Japan Warsow FFA Cup
RuLanのuxaさんがFFA大会を企画してくれております。すっげえ楽しみですわ。
ぜひ出たいです。FFA大好きっ子としてはタマランものがありますねw
uxaさん運営頑張って下さいねー!
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-16 10:04 | Warsow
2007年 03月 16日

良いのか悪いのかわからんけど、頑張った

Duel Tactics(日本語訳版)

えー、コメントで要望が2件程あったんでw

こないだ紹介したこの記事を日本語に訳したので公開してみます。作ったばっかりで、勿論プロでも
何でもないんで誤字やら脱字やら、訳自体が違ったりもするかもしれないんで、そん時はコメント
で指摘してくださいな。ま、超絶意訳しているという事で間違いを認めないかもしれません(お

途中なんでこんなに一生懸命になってるのか分かりませんでしたが、自分もより理解できたという
事で良しとします…。
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-16 01:56 | Warsow
2007年 03月 15日

昨日はwsw三昧

昨日はfadeさんとMyhrさんが5min5frag鯖で遊んでたのを発見したんで俺も乱入。wdm1で。
やっぱりあそこはどうも苦手意識があります。何と言うか広すぎだし、長期戦になりやすい
からかな。wdm2は逆に狭すぎて苦手だけどw

終わってからfadeさんの提案でinstagibを。やっぱりいいな、instagib。最近気づきましたが
(遅い)横ドッジとかすると当たりやすいね。一定の距離しか進まないから相手と軸を
合わせやすい。まあ、そればっかりやってたら良い的ですけども。昨日はMyhrさんに
どうも当てられると思ったら…G3optにマウスを変えたらしいです。MX1000に比べたら
段違いに使いやすいだろうなあ。と言う事で撃ち負ける事が多かったですよとw
fadeさんは…あれだ待ち伏せ場所が丸見え!って時が結構あったんでおいしく頂戴しましたw

More
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-15 10:39 | Warsow
2007年 03月 14日

参考になります

Duel tactics > warsownews.net - your #1 news page for warow news, articles, guides, cups and files > guides

こんなのあったっけ?紹介したようなしないような…。warsownews.netの去年の11月の
記事にこんなのがありあました。1on1のガイドです。これ話題にしてたような気もしますが、
まあそうだったとしても見逃してくださいw

中身はかなり参考になる事が書いてます。こう体系立てて1on1の事を書いてるのって
少ないんでかなり貴重ですよね。と言う事で全文が英文ですが気合入れて読んで下さいw
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-14 16:53 | Warsow