カテゴリ:FPS( 41 )


2006年 12月 04日

こっちのが気になった

Razer | Professional Gaming Peripherals - Razer DeathAdder Gaming Mouse
RazerのCopperheadを愛用してる俺ですが、habuが出たら買おうかなーと思ってました。
しかし、先日このDeathAdderなるマウスが出たんでこっちの方が気になってきた。

どうもレーザーじゃなくて光学のようですね。形とか良いんですけどどんなもんかなあ?
habuは結構評判悪いみたいね、海外のサイトだと。なのでこっちが出たら特攻するかも。
[PR]

by Layzie_GB | 2006-12-04 14:17 | FPS
2006年 12月 04日

何だよオイ

昨日からどうも回線の調子が悪い事に気が付いた。Q3やってるとラグオメーターがガクガクになり
画面もガクガク。ルーターの再起動やPCの再起動しても全然直らん。最近やってなかったから
拗ねたのか?(何

どしよかな…。
[PR]

by Layzie_GB | 2006-12-04 00:29 | FPS
2006年 11月 08日

感想を一言

という事で今日はRealForceでQ4とかBF2142をやってみた訳ですが。
慣れるのに少々時間が掛かりそうではありますが、感覚的には非常に快適ですね。本当に疲れが
違う気がする。特に肩とか手首の負担が6Gより少ない気がします。

後は指が慣れてくれればパワーアップ…にはならないかw 明日はwswのFFAなどで
慣れていこうかな。
[PR]

by Layzie_GB | 2006-11-08 02:41 | FPS
2006年 11月 07日

浪費シンドローム

うわあああああああ!やっちゃったよ。最近非常に肩が重いというかこってきてしまうのがちょっと
気にかかってました。で、ふと考えてみるにマウスパッドが段々巨大化してきてるのに伴い
キーボードの位置も段々左にずれてしまってました。これのせいで、体を左に捻りながら
タイピングしなきゃいけなくなってしまって、肩こりが発生してる模様です。

加えて使ってるのがCherryの黒軸使ってるsteel keys 6Gなので打鍵が非常に重いわけ
です。かなり慣れてきたとは言えちょっとこれはツライかなあーと思ってたんですが…。

今日会社帰りにアキバによってREAL FORCE91UBK買ってきちゃいましたよ…
で、今それを使って書いてるわけですが、かなり文章は快適に打てますね。やっぱ。前までの重い
打鍵と真逆な軽い打鍵なんでちょっと慣れていないですけど、6G使い始めた時よりは全然違和感
無いです。何で黒モデルかというとPC関係は全て黒で統一してるからってだけです。白だと汚れ
目立つし。で、机のスペース空ける為にテンキーレスで。気づくとテンキー使ってませんしね。

肝心のFPSの方ですが、まだ試しておりません。ちょっとAのキーとかが軽くて押し間違えて
しまいそうですが、どうなのかな?まあ、悪くはないと思うんですが。それにしても、ホントに軽い
タッチで、いいわあ。6Gは反応速かったけど物凄く重かったですからねえ。
[PR]

by Layzie_GB | 2006-11-07 22:53 | FPS
2006年 11月 06日

まーた新しいデバイス…

という事で、BIGLANの帰り道にPC Arkに寄り道して前から気になってたゼンハイザーのPC150
買って来ました。

今までプラントロニクスのaudio90使ってたんですが、こっちより格段に付け心地良いですね。
で、音質もやっぱり密閉なんで、低音が出て好きな感じです。ゲームやっても前より上下の
聞き分けしやすくなってる気がします。マイクはまだ試してないけどw

で、パッドにTITAN買ってきました。これはBIGLANに行く前にPC Chaosで1980円で入手。
実はこの時に偶然Jさんと店内で会ったりしましたww JさんもTITANの予備買いに来たそうです。
こっちは厚くて良いですね。滑りはAqua2と同じかちょっと滑る。で、QCKよりもやっぱり滑る感じ。
止まりはQCKのが良いと思いますが、TITANも止まりにくいとかは無いです。QCKはグッと
止まって、TITANはスッと止まる感覚ですか。厚みの分結局はQCKと同じくらいの止まりに
感じますが。
で、何といっても横幅が一番小さいの買ったけどデカイw サイズはQCKよりは横がデカクて
縦がチイサイ。しかし、この横幅はマウス外れなくて良いかも。お陰で机の上占領してるけど。

俺の勝手なレビューでした。
[PR]

by Layzie_GB | 2006-11-06 22:32 | FPS
2006年 11月 02日

切実な質問

BF2142やってる方100人に聞きたいんですが…(お
製品版買って楽しめますかねえ?他の人のブログとか見てると楽しそうなんですが、一つ
懸念が。

アンロックの為にポイント貯めるのが嫌です

ぶっちゃけBF2もこれのせいで飽きてしまったといっても過言では無いです。Tasuketeさん
とかのブログ見たらやっぱりアンロック大変だという事ですが。これはまあ分かっては
いるんですが、要はこれが目的じゃなくても楽しめるかどうかが非常に重要です、俺的にw

何かねえ…MMORPG思い出すんですよ、アンロック解除のポイント稼ぎ。レベル上げの為のモンスター狩りみたいな。
で、これがクリア出来たなら製品版買おうかなーと思ってます。最高なんだっけBF2で
特務曹長位行って挫折したんでちょっと躊躇してるんですよねえ。しかも
気づいたらこの垢無くしてるしw

と言う事でどなたでもコメントしてもらえると嬉しいです。
[PR]

by Layzie_GB | 2006-11-02 14:19 | FPS
2006年 11月 02日

あ、アブねえ

オンラインゲーム & PCゲーム 情報サイト 4Gamer.net

昨日実はヨドバシでX-FI買おうかと思ってたんですが、やめたんですよね…。
新しいの出るじゃんかw 危なかったぜ。
[PR]

by Layzie_GB | 2006-11-02 14:11 | FPS
2006年 10月 28日

残念

ESR - News Bulletins

Challenge-TVがどうやらなくなってしまうそうです。色々demo落とせて便利だったので、
非常に残念ですねえ。流れ的に誰かがホスティングしてくれそうですけど…。
[PR]

by Layzie_GB | 2006-10-28 20:26 | FPS
2006年 09月 27日

マウスパッド

昨日変えてから調整としてRA3に行って来ました。QCKより調子いい感じです。RGが特に
当たるようになってきた。その代わりRLがどうも上手く狙いをつけられてないですが。
これはパッドというより、ムービー見すぎで直撃狙ってばっかだという話です。

Jさんの忠告にしたがい、これで2週間はやってみようかな。Titanにも惹かれるがww
[PR]

by Layzie_GB | 2006-09-27 10:41 | FPS
2006年 09月 26日

どうも…

しっくり来ないので、マウスパッドをThunder8に戻してみました。実は俺は布パッド駄目な
人間じゃないのかと思い出してきた今日この頃…。…と、道具のせいにしてみるw
[PR]

by Layzie_GB | 2006-09-26 02:19 | FPS