カテゴリ:FPS( 41 )


2007年 03月 03日

ゲイツごめん

昨日Q4やった時にどうもマウスの動きが鈍くて「おいおい、MSはダメなのかね?」とか思ってたんですよ。
で、その後wswのinstagibをやったら普通の動きになってたんで、何これ?って思ってたんですが…。

ドライバを調べてみても全然原因が分からん。Q3も前に設定した感じでいいんですが…と思って
Q4のconfig調べたら…autoexecで前のマウスの設定を残してましたwwww

マウスを疑ってしまってMSごめんww
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-03 20:41 | FPS
2007年 03月 03日

クロスヘアについての一考察

大仰なタイトルが付いてますが、その実中身は非常に下らないというか、役に立たない事が
満載です。実は先日FuZZさんのブログのコメント欄で照準についての話にちょっとなったんですが、
またもコメント欄だとちょっと長すぎかと思いまして、こっちに書いてみることにしました。

More
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-03 20:31 | FPS
2007年 03月 02日

すでに終わってたと思ってたぜw

S.T.A.L.K.E.R. G.O.L.D. - PC News at GameSpot

多分未だ出ていないFPSの中で1,2位を争う知名度であろう、S.T.A.L.K.E.R. がやっと
ゴールドになったと言う事です。発売は3/20だそうですが…。よく6年間も開発して、
頓挫しなかったなあww

後はホントに広げておいた大風呂敷がどの程度再現されてるのかが注目の的かと思います。
特にAIが非常に優秀とか言ってた筈なんですけど、どうなんでしょ?昨日#doomで
ちょっと話題になったので書いてみました。しかし、もはやチェルノブイリの名前が
みんな忘れてるんじゃ…って位だよなあ。まあデコのメイサク(好きな字を当てて下さい)
である「チェルノブ」のインパクトのせいで俺は鮮明に覚えてますがw
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-02 18:31 | FPS
2007年 03月 01日

G5 Guide

ESR - Article

ESRにLogitec G5マウスの特集?が組まれてました。最近のESRはマウスの記事に
力を入れているようで、面白く読んでます。

コメント欄は何か散々な事書かれてるようですがw
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-01 16:51 | FPS
2007年 02月 28日

主にfadeさんに

fadeさんのblogにこないだのSSSPの実況とかについての反省が載ってたんで、ちょっと
俺が考えてる事を書いてみようかなと思いました。コメントでも良かったけど長くなりそうだし、こっちで

他の人にはほぼ関係無さそうなんで読み飛ばしてくださいww

More
[PR]

by Layzie_GB | 2007-02-28 10:56 | FPS
2007年 02月 28日

流石に限界か

マウスです。IE3なんですが、CHから変えてもセンシは結構違和感無く使ってたんですよ。
何とQ3、Q4、WSWでセンシはCHと同じままで使ってましたw

しかし、やっぱりドライバでの調整だとMSはRazer程は細かく設定できないんで、やっぱり
ゲームの中のセンシを変えて対応する事にしました。bot撃ちなどで調整していきつつ…
結局ドライバのセンシを真ん中より1つ速くして加速付き。ゲームの中では今までの3→4.3
位に変えてみたら結構ぴったりになりました。

ちなみにこれは面倒という理由なんですが、上記の3つのゲームでは俺はセンシをほぼ同じにしてます。
大分違うはずなのに、俺鈍感w

後はまあ、実戦しながら詰めていこうかなーと思ってたら昨日そのまま疲れて鯖に入る
こともなく寝てしまいましたorz

本当はFuZZさんとQ4、greenhornさんとQ3の1onを約束してたのに…破ってすいません。

しっかし、IE3は手のひらにぴったりとフィットしてて触ってて気持ちいいです。
まあ、それが腕に直結しないのが俺ですけども。
[PR]

by Layzie_GB | 2007-02-28 10:20 | FPS
2007年 02月 27日

これはヒドイ

ESR - Article

ちょっと古い記事なんですが、気になっているRazer DeathAdderのガイドがありました。
しっかし、これ問題点が多すぎですねえ。しかも売りだったはずのセンサーが酷かったり
作り自体が雑だったりしてるようで。こりゃ人知れず改良版作ってるって噂も本当かも。
赤外線のはずなのにレーザーみたいな特性ってのも良く分かりません。

何か最後にIE3との比較がありました。どうやら1000HzにしたIE3と同等なパフォーマンス
らしいです。まあ、俺ミドルかハイセンシだからあんまり変わらんでしょうがw
ローセンシの人ほどネガティブアクセラレーションとかに敏感になるから、大変そうです。

まあ、初物買いは気をつけないといけないという事ですかね。改良版に期待しよう。
[PR]

by Layzie_GB | 2007-02-27 10:39 | FPS
2007年 02月 26日

むむむ

マウスをCopperHeadからIE3に変えてはや1週間が立ちました。が、しかし!
イマイチセッティングが煮詰まってきません。色々試行錯誤してましたが、昨日wswで
instagibやったりCTFやったり、Q4やったりで大分良くなってきたかなあ?
で、昨日instagibやってて気づいたけど、狙うときに何かマウスずらすのが癖になってる。
多分、CHだとレーザーだから丁度良かったんだろうなw 直さないとね、この癖。

やっぱりMSのマウスドライバは可も無く不可も無くでlogiより全然良いんですが、ドライバ
だけはRazerのが痒い所に手が届いた感じです。X方向とY方向で別のセンシに出来たり
加速の度合いが決められたりという所に慣れてしまったんで、シンプルだと物足りないw
しかし、IE3は今までのマウスの中でジョースターの血のように最高に手に馴染むので、
やっぱり形重視かなあー。誰かこまごまセッティングできるドライバ知らないでしょうかね?w

と言う事で実はRazerのDeathAdderもやっぱり注目なんですが…最初に買わなくて良かった。
どうも人知れずリコールがかかって改良型が出るようですんで、これを買うかも知れません。
まあ後はマウスの形ですかねー。

俺にしては珍しくCHに戻らずに、このまましばらくIE3使っていきます。ホントに手に
ぴったり来るわ。心なしかaimも少し良くなった気が…。
[PR]

by Layzie_GB | 2007-02-26 11:14 | FPS
2007年 02月 20日

マウス

という事で先日FPSとかやってもいないのに、思わずIE3.0を衝動買いしてしまいまして。
まあ、安かったのと使っていたCHがちょいとだけホイールがヘタって来たんで試しに買ってみました。
まあ昔何かのインタビューで俺の大好きVo0たんが「IE3.0は最高のマウスだぜ!これ以外の
マウスは考えられねえよ!!」とか言ってたのも影響してますけど。

で、結果なんですが…ディモールト!良い!!

More
[PR]

by Layzie_GB | 2007-02-20 02:44 | FPS
2006年 12月 14日

CS

昨日はloyさんにそそのかされて(嘘)もとい誘われまして、CSなんかを買って初めて
やってみました。スチーム経由で買えるのは素晴らしいね。便利。で、買ってセッティング
もほぼやってないのに、loyさんに試合に誘われたwww 良く人数あわせにしても出して
もらえたなwwww

で、みんなに迷惑かけながらやってきました。結局全部で4kill?位でした。まあしょうがない。
初めてCSやったけどやっぱり面白いね。人気があるのも分かる気がしました。しかし、
全く勝手が違うので大変だね。一応勉強はしないと分かりませんな。VCでも場所言われて
いるのは分かるけど、どこか分からないしw ということで皆さんお疲れでした!
[PR]

by Layzie_GB | 2006-12-14 10:08 | FPS