One Man Army

layzie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:FPS( 41 )


2007年 12月 04日

当ブログをご覧の皆さんへお知らせ

皆さん、お久しぶりです。Layzieです。

ご覧になって分かる通りに、こちらのブログですが5月後半から今に至るまで全く更新が出来ませんでした。
仕事が変わって忙しくなったという個人的な事情が大きく更新する事が出来ませんでした。更新されていない当ブログを
訪問して頂いてる方々ありがとうございます。

最近考えていましたが、ここまでメンテナンスをしていないブログというのも存在する意義が薄いと思いますので、けじめという
意味でもこの日を持って正式に閉鎖としたいと思います。

これからは、一切こちらのブログの更新作業は致しません。

閉鎖の理由というか更新作業をしない理由として…

1.FPSゲームだけで、ブログの更新作業をする情熱・時間がなくなった事。
やはりこれが一番大きい理由になります。仕事が全くの別業種になったために(Web作成ですね)そちらの勉強をするのに
非常に時間を取られています。ですので、当ブログを更新するだけの時間やFPSに対して、前ほどの情熱がなくなってしまいました。
今のところは、FPS自体をやめるという事は考えておりません。しかし、個人的な事情でWindows環境を手放すかもしれないので、
将来的にはFPS自体をやめるという事もあるかも知れません。

2.はてなダイアリーを始めた。
仕事のメモという事もありましてFPSには全く関係ないのですが、はてなダイアリーを7月に始めました。こちらは(ほぼ)定期的に
更新しておりますので、もし宜しければこちらをご覧いただければと思います。全く持ってFPSの「F」の字も無いんですけどw
プロフィールに色々連絡先も書いておりますのでご参照下さい。

それでは、最後になりますが長いような短いような年月でしたが、つたない文章のこのブログをご覧頂いた方々に「ありがとうございます」と
お礼を言いたいと思います。

特に色々コメントを下さったJ'sさん、Bluespearさん、Guwashiさん他たくさんの方々には特にお礼を言いたいと思います。

こちらを閉鎖といっても、ブログ自体は残しますので何かしら役に立ちそうな屑情報で良ければどんどんご参照下さい。また、一応こちらも
定期的にチェックしますのでコメントなどには返信出来ると思います。

本当に皆さん…


長い間お付き合い頂いてありがとうございました!

Thank you for your kindness! From Layzie.
[PR]

by Layzie_GB | 2007-12-04 08:44 | FPS
2007年 04月 11日

初めてのおつかい…というか配信

最近巷でかなり配信が流行ってるようですね。と言う事で俺もJさんの所借りて配信に挑戦。
やった事あるのPodcastくらいだから(しかも事実上停止中)WME使ってなんかやるのに
全くなれてなくてかなりJさんにアドバイス貰いながら四苦八苦してました。もうね、声が
聞こえないだの、取り込み範囲がわからんだの…手探りだったからつらかったですわw

え?配信の内容ですか?そりゃ「ポスタル2」に決まってるじゃないですかww
つうか、普通だったらQ3やQ4、wswやれって事になるんですがみんなやってるし…1PCで
配信なんで負荷のせいでまともに遊べなそうだしねw

という事で昨日はテストがてら購入したてでパッチ当てただけのポスタル2を配信してました。

More
[PR]

by Layzie_GB | 2007-04-11 13:47 | FPS
2007年 04月 10日

長い

今ポスタルをインストールしてるんですが…時間かかりすぎw
流石に5本のゲーム入れるのは時間がかかるってことですかね?しかも
途中でインスコ止まるし、プログレスバーが全然動かなくて
どこまでインスコ出来たんだかわかりゃしねえ。

まあ、今やっと終わったみたいなんでパッチ入れて遊んでみますわ。
[PR]

by Layzie_GB | 2007-04-10 22:24 | FPS
2007年 04月 10日

ということで、買ってきた

仕事帰りにアキバのPCカオスに行ってポスタルファッジパックを
無事に買ってきました。C&C3とか、タイタンクエスト等の誘惑に
負けずにポスタルのみ買うのは、なかなか骨でしたが。

帰ってからインストールして、パッチ当ててみます。楽しみだな!
配信は、1PCなんでどうしようか思案中。fadeさんに聞いてみるか…。
取りあえず2から始めてみようかな。1も初期のGTAみたいで
面白そうですが。

パッチで思い出したが、Q4はまだパッチ当ててねえww
[PR]

by Layzie_GB | 2007-04-10 20:19 | FPS
2007年 04月 10日

矯正してみてる

昨日とかもそうだったんですが、最近色々自分のプレイを鑑みるに…即着武器の使い方が
下手だと思ったんで、ちょっとスタイルの矯正に取り組んでみようかと思ってます。

RGとか前までaimばっかり気にして結局当たってなかったりしたんですが、当たり前ですが
マウスのボタンを押す反応速度ってのも重要だなと思いまして。あんまり今まで意識して
押してなかったんだろうなと、こないだから照準が相手に合った瞬間にボタンを押すという
事自体に意識を集中させてます。前までは相手に照準を合わせるということに集中して、
そこで終わってしまってたようなんで。

考えてみるとこの狙い方はRLとかと同じ感じなんですよね、俺的に。なので楽に狙えて
ちょっと前より当たりやすくなってきた気もします。まあ、所詮は気のせいと言われると
それまでなんですがw

照準に関してはdotに大分慣れてきました。慣れると照準をあんまり意識しないで相手を
狙えて良い感じですね。より相手の動きを見る事に集中できる気がします。まあ、背景
が明るいとたまにdotが見えなくなるけどさww
[PR]

by Layzie_GB | 2007-04-10 12:54 | FPS
2007年 03月 23日

俺…目の前の女に魅かれたけどやっぱりお前が…

ってことで約1ヶ月使ってきたIE3ですが…昨日深夜にCHに戻しちゃったよ…。筐体は凄く
良いんですが、ドライバの便利さでCHに戻ったw 後は俺自身が結構ハイセンシ気味なんで
解像度が高いほうが馴染むみたい。昨日IRC抜けて思い立って交換してからQ4とwswは
やってみましたが、移動が速くなった。多分小回りが効くようになったからだと思いますが。

ただ、前とは違って加速つけないでやってます。ので、変な挙動も今の所無し。まあ、ちゃんと
対戦してセンシ合わせなおすかな。はあ…何やってるんだかw

でも懲りずにDBとかDAとかIMOとか買いたいと思ってるバカがいる。
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-23 16:12 | FPS
2007年 03月 13日

ひとつ皆さんに質問

これ見てる方に質問なんですが。例えば敵と接近した状況でRLを撃ちまくるとして下さい。
皆さんはこの時…マウスボタンを押しっぱなしですか?それとも1発1発クリックしてますか?

昨日instagibやっててふと思ったんですよねえ。どっちが良いのかなあと。俺は全部1発づつ
クリックしてるようです。夢中であんまり手元見てませんので何とも言えないけどw
押しっぱなしにはしてないと思います。で、皆さんはどうかなと気になったんでコメント
くれたら嬉しいです。
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-13 11:55 | FPS
2007年 03月 13日

スゲエな

ClanBase - News Sunday 11 March

いや、やった事は無いんですけどね。シリアスサムのラダーが開かれると言う記事が
あって凄いなーとw

あれはCoopゲームだとばっかり思ってました。blueさん参加してみては?w
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-13 10:46 | FPS
2007年 03月 06日

もう最近の日課に…

はい、日課になってるセンシの調整ですが。もう、逆にオラワクワクしてきたぞ!
と言う事で昨日は加速するべきか、しないべきかというマクベスの心境で色々やってみたんですが。

wswのinstagibではbot撃ってましたが何故か外人がやたら入ってきては、しばらく
すると「fucking laggy」等とぬかして落ちていくという繰り返しでした。途中からは
Guwashiさんが来てくれたんでやっとまともに出来ましたが…。どうも加速つけてると
MSのドライバだと過敏に反応してしまいますねえ。

More
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-06 13:51 | FPS
2007年 03月 05日

相変わらず…

昨日はQ3RAとかwswとかQ4とかやってIE3の調整をしてました。最近の日常になってるのが
イヤですなw

昨日は加速を切ってやってたんですけどねえ…。調子が良いのか悪いのかわからんww
RGとかの即着は良く当たるような気もするんですけど、やっぱりRLとかの当たりが悪いのと
振り向きとか、ストレイフが慣れていないんでやり難いと来たもんだ。
どっしよー!今日は加速ありでまたやってみますかねえ…。
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-05 22:31 | FPS