One Man Army

layzie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 01日

そんなこんなで

今日はfadeさんと2戦、ryugoさんと2戦しました。

fadeさんとはかなりのシーソーゲームになりました…。戦績も仲良く2戦1勝1敗でした。
GBに入れていただいた当初にfadeさんと2戦やらせてもらった時には、手も足も出なかったんで、少しは成長してるのが分かってちょっと嬉しかったです。しかし!



まあ、なんですか相手の行動を予測しながら動くって言う事が大切だなと思いました。どうも、そこら辺の意識が希薄なのか、相手に出くわしてびっくりしながら応戦って事が結構ありました。なんで、おぼろげにでも良いんで、どこら辺に相手がいそうかというのを考えながら戦わないといけないなと。

後は連続でfrag取られた後に立て直すのが下手なのが、身に染みて実感できました。これ何とかしないと、流れが変わらんので非常にキツイです。今後の課題ですね。

ryugoさん戦は1戦目はかなり先回りされた挙句何も出来ないような状態になってしまいました。これをどの位我慢できるかというのが大切なような。それでも地道にアイテム取って行ってという行動が取れないんですよね。あせっちゃって。非常に精神面でモロイっすw

でも、なぜか2戦目に1onやり始めて初めて手ごたえがある、俺の中では良い試合になりました。こないだからの課題の、相手の装備状況・体力状況を見て攻撃するという事が結構出来てたようです。初めてryugoさんから2桁frag取れました。しかし、肝心な時にレイルを外したり、調子に乗って突っ込んで逆に殺されたりというのがあったんで、やっぱり精神面ですかね。ただ、攻めるなら攻める、逃げるなら逃げるというのが、ハッキリ出来たんでこれを忘れないようにしようと思います。

さーて、cRに向けて練習せねば…。
[PR]

by Layzie_GB | 2006-02-01 03:12 | Quake


<< EGL      なぜか >>