One Man Army

layzie.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 10日

エライこった

こないだっからずっと失踪してたのは忙しかったのもあるんですが、PCが調子悪くて直す
のにエライ手間取ったからだったりします。これがねえ…もう最悪クリーンインスコを考えた
位に面倒だったww

症状としてはエクスプローラーがぶっ壊れたってものなんですけどね。これがまた不便極まりない。
フォルダを一階層開いただけでRuntime Errorが頻発して次の階層を開けないんですよ。
何で、こうなったか…。まあ一回ブルースクリーンになったりして強制再起動したんで、
そのせいだとは思うんですけどねえ…。



で、Runtimeがぶっ壊れたなら…って事でググってVisualC++のRuntimeパッケージ?
とか入れたり(しかも何種類か)全く症状かわらねえ…。しかもフォルダに展開とかされるので
直接開けないという酷さ。仕方ないからファイル名を実行してやってるから非常に手間取るというね…。

で、何しても無駄でグーグル先生も答えを出してくれないのでOS再インストールか…と
覚悟を決めたんですよ。何もバックアップしてないけどww
そこでふとその前に試してみようとシステムの復元をしてみました。4月のポイントは全滅で
諦めかけたんですが、3月のポイントでようやっと直りました。ムチャクチャ嬉しかったぜ。

これを機にバックアップ用にHD買おうかなあ…。玄箱とかでも良いかもしれないな。
と、こんな事を週末やってたのでゲーム出来なかったという話です。
[PR]

by Layzie_GB | 2007-04-10 12:41 | 雑談


<< そうして昨日久々に3w      ちゃんと落とせるようですね >>