人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Man Army

layzie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 24日

勇猛果敢

今日深夜に起きてGB鯖にいってみたら、yasさん、ryugoさん、J'sさんがいたので、ひとしきりDMやってからJ'sさんと1onして貰いました。

これは終わった後に気付いたんですが、J'sさんと1onしたのは実はシュートアウトだけで、普通にするのは初めてでした。



俺の予想ですが、シュートアウトだとJ'sさん喋り入れながらやらないといけないから、集中力が普通よりは落ちるんだと思うんですよ。それでも、強いのに喋らずに集中された日にはもう…。スーパーサイヤ人かっつー話ですよ。

勿論2回やってどっちも負けたんですが。やっぱり逃げ時の見極めが遅いので、そのまま死んじゃう事が多かったです。撃ち合って、自分の体力に余裕あるうちに逃げれば良いのにギリギリまで撃ち合いに付き合っちゃうのがダメです。

普通に中距離とかで撃ち合ってる時も決定打が入らないっていう状況で、ダラダラ同じ武器でその場に留まってる場面も多かったです。逃げる・近づく・武器替えるとかの判断しないとな…。

後は逃げ方が下手でして、背中向けて逃げるもんだから速攻でロケラン撃ち込まれてました。アホです。自分も撃ち返すなり隠れるなりしろって話ですよ。

最後にアイテム…取れない状況で、どうやって生き延びるかが、課題ですねー。まあ最初から取れるようにすれば良いんでしょうけど、出来ないと何だか即死亡というのが多すぎ。

唯一良かったのが、J'sさんに言われたんですが、RLの弾を避けるのがウマくなったようです。これは実は前にJ'sさんのシュートアウトで指摘されたので、それ以来意識してたんですが、ちょっと成果出てるんだなと。

まあ、日々成長していきたいもんです。

by Layzie_GB | 2006-01-24 09:06 | Quake


<< 第2弾      うへぇ >>