One Man Army

layzie.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 09日

誰かいないか!

昨日Q4で3試合くらいやりました。最後は超久々に(360に魂を売った虜になった)
smiさんとやりました。
まあ、smiさんに負けたんですけどね。相変わらずアイテム管理が曲者というか上手いですw

まあ、それは良いんですが…。Q4のmap。バージョン上がってスピード上がったのも勿論
あるんですが、ちょっと厳しいmapが多いです。



厳しいというのは…MHとRAの位置です。Placeebo、Man cold sun等はどちらのアイテムも
一目で確認出来るというpointがあるんで、策敵が非常にしやすい。これはきっついです。
Monsoonはギリギリな感じですね。障害物として壁やら何やらあるから一目でって訳じゃ
無いです。PharanticもMHこそありませんが、RA見ながら他のYA見るとかは出来ないので
これも良いかなあ。ただ行った場所がバレバレにはなりますけどね。

という事でこの位置関係をもうちょいバランス良くしたmapが欲しいものです。その点は
やっぱりQ3とかwswとかは結構良さそうなんですよね。wswのwdm5が一番位置関係
近いといえば近いんですがこれも次期バージョンで修正するらしいですし。

どっちも見えると本当に策敵しながらって言うんじゃなく待ち伏せゲームになってしまう
のがゲーム性に反してる感じがします。文句言うならmap作れって話ですが、勿論そんな
技術はねえww
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-09 11:00 | Quake


<< ついに衝動買い      久々にCA >>