One Man Army

layzie.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 05日

昨日は苦労した…

昨日はFuZZさんと1戦@Monsoon、motoさんと1戦これまた@Monsoonで1on1しました。
いやあ、これが…何か非常に難しかったと思いました。



何が難しいってRLですよ、RL。まあ、俺はスポーツ系と呼ばれるFPSをやった当初からRLの虜
だったわけですが、やっぱりねえ…当てるのも避けるのも難しいですね。

昨日は2人ともずっと序盤から終盤近くまでリードされたんですけど、原因はRLにかなり当たって
しまったことです。何だか昨日はいつにも増してRLの弾を避けられなかったですね。というか、
不用意に物陰から飛び出したり、相手の予想通りの進路で避けようとしてバシバシRLを喰らいました。

逆にこっちのRL。RLの難しいところは直撃したら物凄いダメージのくせに、爆風のダメージの幅が
大きすぎな所だと思うんですよね。しかし、カス当たりでもヒットサウンドは出ると…。昨日はその判断が
甘すぎて相手の体力を大幅に見誤ってしまった場面が多かったです。体力有り余ってるのに
突っ込んでしまって返り討ちってのが凄く多かった。

いやあ、RL奥が深い武器だなと改めて思いました。RGとかと違って計算出来ないのが魅力と言えば
魅力なんですけどねw
[PR]

by Layzie_GB | 2007-03-05 22:28 | Quake


<< 相変わらず…      だめだ、こりゃ >>