One Man Army

layzie.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 20日

Q4 1.4パッチやりましたよ

昨日Jさんに付き合ってもらってやりました。まあ結果はブランクもあり
ボッコボコでしたけどね。

やってみての感想ですが一言で言うと…
Quake4の製品版がやっと発売しました!
と言う感じですか…。



まず125fpsに対応したのが良いかな。やっぱりスムーズさが違います。これはストレスが
溜まらないなあー。早く対応しておけば良いのに、1年もかかったのはなぜw

後はネットコードが良くなったと書いてましたが確かにRG撃った時とかにあった変なラグ
が昨日は感じませんでした。普通に動いてるときもラグる事が無かったように思ったので
so goodでございます。

俺的に一番良かったのがmodelの当たり判定の改善。これは非常に良いですね。前はRG
を相手の向かって左側に撃っておけばかなり離れた場所に着弾しても当たってましたが、
全くそういうことが無くなりました。左肩の辺りは少しはみ出てたようにも思ったけど、
前に比べれば全然良いです。このせいでLGとかの当たりもちゃんとトレースしないと
当たらないですね。RLもいい加減に撃ってると全く当たらないw

まあ、当たり判定は俺みたいな下手な奴にはつらい事は確かなんですがww
しかし、まあ納得の行く当たり方・外れ方になったので良いなーと思いますね。

ホントこれが発売したときにこの状態だったら…と思いますが、ひとまず俺は鯖に行って
楽しんでこようかなと。昨日も韓国の人が来てましたし。負けたけどwww
[PR]

by Layzie_GB | 2007-02-20 12:17 | Quake


<< 舌の根も乾かぬうちに…      近況? >>