One Man Army

layzie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 22日

と言う事で

昨日defも初めてやってみてwswの5v5のCTFの役割分担とかどんなのが理想なのかなーと
色々考えてみました。まあ、ぶっちゃけ俺の妄想なんで見たくない人は見ないで良いように
隠しておこうw



まず始めに考えたのが…誰か滝川クリステルを俺と姉妹の関係にしてくれる人はいないか?
百歩譲って彼女に…すいません、無い頭使ったんで暴走してしまいました。

まあ冗談はともかく。
5v5だとdef2、off3がやっぱり理想だと思います。理由は前も書いた気がするけど、システム上
fragcapper以外に誰かが相手の旗元にいなきゃいけないということがありますし、逆に
defはそれを排除したらとりあえず旗は戻るからですねえ。

で、この内defは一人ベースに張り付き、一人は離れない程度に巡回してくるのが良いような
感じです。ベースに来る前に出来るだけ相手のhealthを減らせれば危険も少なくなるって
いう感じですね。後は自陣のアイテム回収も交替して出来るんじゃないかと。もちろん、
ベースまで攻められたら戻ってdefしないとですけど。

offは一人FC。一人旗元にってのが基本だと思います。基本的に相手陣内で装備整えられる
から装備充実した方が残る方が良いかなあ。でもwswだとオーバーレイにヘルスとかの情報
が出ないんで一緒にならないと難しいですけどね。

一人はoffというよりサッカーのMFみたいな感じが一番理想じゃないかと昨日思いました。
一番大変なのも似てるw 真ん中より相手側にいて、普段はFFA状態。で、自分の旗が
取られたらFCを追っかけて倒す。出来たらdefと協力して挟み撃ち。
相手の旗を取れたら、FCを途中まで守りつつ相手の旗元の仲間を援護。
これが出来たらすげえ良さそうだなーと思いました。

でもCTFだと共通してリカバリしてから装備を整えていくのか、敵を倒しに行くのか
っていうのが判断難しいですねえ。これが昨日あんまり判断良くなかったと反省。
demo見返してみよう。

昨日はホントにスカイプとか使ってやれれば!と何度か思いましたw
[PR]

by Layzie_GB | 2006-11-22 10:46 | Warsow


<< 風邪がぶり返した      昨日もCTFと1on1 >>