One Man Army

layzie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 07日

浪費シンドローム

うわあああああああ!やっちゃったよ。最近非常に肩が重いというかこってきてしまうのがちょっと
気にかかってました。で、ふと考えてみるにマウスパッドが段々巨大化してきてるのに伴い
キーボードの位置も段々左にずれてしまってました。これのせいで、体を左に捻りながら
タイピングしなきゃいけなくなってしまって、肩こりが発生してる模様です。

加えて使ってるのがCherryの黒軸使ってるsteel keys 6Gなので打鍵が非常に重いわけ
です。かなり慣れてきたとは言えちょっとこれはツライかなあーと思ってたんですが…。

今日会社帰りにアキバによってREAL FORCE91UBK買ってきちゃいましたよ…
で、今それを使って書いてるわけですが、かなり文章は快適に打てますね。やっぱ。前までの重い
打鍵と真逆な軽い打鍵なんでちょっと慣れていないですけど、6G使い始めた時よりは全然違和感
無いです。何で黒モデルかというとPC関係は全て黒で統一してるからってだけです。白だと汚れ
目立つし。で、机のスペース空ける為にテンキーレスで。気づくとテンキー使ってませんしね。

肝心のFPSの方ですが、まだ試しておりません。ちょっとAのキーとかが軽くて押し間違えて
しまいそうですが、どうなのかな?まあ、悪くはないと思うんですが。それにしても、ホントに軽い
タッチで、いいわあ。6Gは反応速かったけど物凄く重かったですからねえ。
[PR]

by Layzie_GB | 2006-11-07 22:53 | FPS


<< リベンジならず…      まーた新しいデバイス… >>