One Man Army

layzie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 30日

色々

wikiに情報を書いてみました。と、言ってもローカルで走って分かった結果を加筆しただけですが。
特にジャンプ関連にちょびちょびと載せてみました。

で、色々やってみてちょっとQuakeと違う箇所というか気づいた所書いて行こうかなと。



このゲーム実は移動だけなら、Quakeシリーズより間口広いと思います。
初心者でも、移動しやすい。なぜかと言うとスペシャルキーがあるからです。
これ一発押せば一定で初速449(多分単位はupsです)が得られるんですよ。
なので、すぐにストレイフすればそこそこ速く動けます。まあ、俺はアクセルジャンプが
出来る所でエライ苦労して、Jさんのムービー見て研究した口なんでちょっと感動します。

しかし、このドッジジャンプにも欠点があり、平地ではある程度の距離が無いと発動しない。
なので、助走距離が無い所でアクセル代わりに使えません。そして、速度ですが一定して
449です。上手い人がアクセルすると平気で速度が500以上行くと思います。
なのでやっぱりこれに頼ると差が付くので、アクセルも練習しようねw

後違う点はCPMAと比べてって事ですが、stair jumpが無いんで階段に差し掛かると速度ががた落ちするのが痛いですね。ランプがあればいいですが、無い所は直前でジャンプして
壁ジャンプとかしないと、ダメかもしれません。研究中です。

その代わり半分Tele jumpは見つけました。半分と言うのは速度があがるのでは無く
落ちないからですけど。今見つけたので、wikiに書こうっと。

武器の切り替えはCPMA並みに速いですね。しかし、コンボはキチンと弾薬そろって無いと
難しそうです。特にLGがねw
[PR]

by Layzie_GB | 2006-09-30 21:12 | Warsow


<< 磨り減る      という事で >>