2006年 09月 28日

FFA!FFA!

昨日はIRCに入ってからwarsowのFFA鯖で遊んでたら、motoさんが来てくれました。
と、思ったらモリモリ人増えたww blueさんや、Guwashiさん、takuさんとか来て
くんずほぐれつで、DMやってました。ちなみに昨日初めてwarsowチャンネルにお邪魔。
みなさんよろしく。

3試合くらいやったら、あまりに人数増えてきたので俺は一旦落ち。



それから一休みしてinstaGIB鯖…というかGuwashi鯖と呼んだほうが正解かw こちらで
やっぱり一人遊んでたら鯖官のGuwashiさんが来てくれました。間髪いれずにblueさん登場。カスタムのmapを入れてくれてて、そのmapがかなり面白かったので、そのまま鯖を
再起動してFFAにしてもらって遊びました。途中からhogyさんslimさんも来てくれました。結局全部で俺は8試合くらいしてましたw

いやあ、面白いっす。Q3,Q4ともまた違ったスピード感がたまりません。このゲームは
印象ですが、Q3がキビキビ移動とすると、ヌルヌル移動って感じがします。あんまり
重力を感じないんですよね。移動手段が多いってのも理由だろうけど。ちなみにQ4は
シュルシュル移動って感じます。

あんまりにも感覚的に言ってるから分からんな。で、惜しむらくは武器の爽快さかな。
ちょっと発射する感覚が軽いんですよね。見た目に合ってるという感じもしますが、
もうちょっと…特にRLとかは重い感じの音とかでも良かったと思います。まあ瑣末な事だが。

しっかし、mapを覚えるのが非常に大変です。普通に構造覚えるなら早いですが、抜け道?
というか、移動テク使って色んな所にいけるので、それを探していくのが大変。後は
普通のFPSと違ってこのゲームは弾薬も重要なファクターなんで、その場所も同時に
覚えないといけないという…。まあ楽しいからいいんだけど。

やればやるほど、良いゲームだなこれ。武器バランスが秀逸です。RGやLGが取った
状態だと殆ど使えない武器だったり(弾取れば普通に使えるけど)逆にRLやSGが弱い
弾薬でもメインに出来るくらいだったり。

それにしても…bluespear、Guwashi両氏。テラツヨス。流石に日本のwarsow界を引っ張る
人たちだw DMはこの2人が1,2フィニッシュってのが多かったですね。何を練習したんだww

関係ないけどFFAでwepon stayをonって出来るんですかね?こっちの方がもっと白熱
しそうです…。ただ単に俺が武器取れないで泣きを見てるってだけだけど。
[PR]

by Layzie_GB | 2006-09-28 10:27 | Warsow


<< 珍しい      あ… >>