One Man Army

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2006年 09月 27日

遅いけど感想

最初にちらっと書いたけどこのゲーム、非常に好きです。面白い。
bluespearさん曰くやっぱり影響があるらしいですが、CPMAと凄く移動の感覚が似てます。
同じくUTも影響あるって言うけどそっちはあんまり感じないです。やったのut2k4くらいだけど。



で、武器の切り替え感覚なども自然…というか速すぎず遅すぎずでQ3並に快適ですね。
移動の手段が豊富なんで目的地に何通りかの方法で辿り着けます。移動もスペシャルボタン
のお陰でCPMAとかだと難しい移動もかなり簡単にこなせます。map走ってるだけで面白い。

cfg関係は覗いただけだけど、種類ごとに(HUD関係とかバインド関係とか、ビジュアルとか)
分かれてるようです。これは判り易そう。

あとは強弱の弾薬システムが非常に良いです。これは1on1とかだともっと戦略的になりそう。
DMとかだとあんまりかもだが。このシステムを本家?CPMAに移植したらどうだって話も
CPMAの掲示板にあった位秀逸だと思います。リスポンしたてで弱い弾薬でもそれなりに
戦えるし、弾取って強いのだとさらにkill数が増えるかもというのが新鮮。MH・RAの
他にも回収するアイテムが増えて大変だけどw

mod無しでもブライトスキン使ってエネミーモデルを設定できたり、メニューから
fovやらHUDやらを選べるのも普通に親切です。cfgベースだと分からない人もいるだろうし。

ずらずらと良い点並べてきましたが、不満点も。modelとmap少ないです…現状は。
まあ、modelは好みなだけですが、mapはそれぞれのモードで使えるのが多くて5個?
位なのでもうちょっと増えてくれれば嬉しいですねえ。まあQ3のmap使えるようですが。

後はしかたないけど、プレイヤー数w これはwiki作ってくれたのでこれを充実させる
感じですね。無料なんで門戸は広いと思いますし。

全体的にすげー好きなデザインのFPSなので、これからもやっていきたいですね。しばらく
Q3とこれと…あとは最近あんまりしてないけどQ4で、腹いっぱいですw
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by Layzie_GB | 2006-09-27 11:22 | Warsow


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