人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Man Army

layzie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 02日

本日はお日柄も良く

まことにfreeze日和でございます。という事で明日のSSSPの為にJさんが建ててくれたfreeze鯖
を見つけたのでIRCに入るのも忘れて、遊んでみました。Q4でFreeze tagをやるのは初めてです。

知らない人いるか分かりませんが、このゲームタイプはRGとGUのみ持ってのTDMです。敵に
やられると自分はその場で凍りつきます(freeze)。でチームメイトはその前で待機してると凍った
状態からリスポンさせる事が出来ます。これで相手チーム全員を凍らせれば勝ちと言うなかなか
面白いモードです。何を隠そう、俺が最初にQuakeやったのがこのモードだったりします。
Q3Demoで初めて入った鯖がこれでした。なので俺は最初Quakeってこういうゲームなんだーと
あらぬ勘違いをしていたのは、今ではいい思い出です。

Q4のFreeze tagも基本的にQ3と変わらないですけど、凍ったら視点をスペクトできないんで
やられると非常に暇でしたww しかし面白いねえ。大好きなんですよこれ。武器全部アリモードも
試したので明日の本番を待つだけになっていると思います。参加出来る人は参加すると面白いかも
しれません。

by Layzie_GB | 2006-09-02 02:30 | Quake


<< その後はちょっと久々に      最近の傾向 >>