2006年 08月 27日

G3Laser

はい、物欲に負けてやっぱり買ってしまいました、G3LS。結論としては…俺はあわなそうorz
えーと俺の場合はRazer CopperHeadから乗り換えようとしたんですけども…以下に合わない
理由を。別にマウス自体は結構良い感じだと思ったんですがねー。泣ける。



最初に筐体。これはですね、俺の手にはかなりあっていました。しっくり来ますよ、結構。というか
奇をてらわないデザインですんで、合わない人はそんなには居ないかもしれません。
サイドボタンもクリック感があんまり無いですが、結構押しやすいです。これは中々好印象でした。

しかし…重さ。これが思ってた以上に重かったです。CopperHeadの方が格段に軽かった。盲点
でしたよ…。持ってるうちに疲れて来ました。肩とかに疲労が溜まる溜まる。で、それに拍車をかけて
居たのが、メインボタンのクリック感の重さ。これまた河童頭に比べると非常に重かった。なので、
クリックした時にマウスがぶれたり、押したと思ってても押せてなかったりしました。ちょっとストレス
溜まりますねえ。

しかし、ホイールはクリックしやすかったです。メインボタン以外は良好な押し具合だったw
あとはホイールが近いのも良いですね。致命的だったのが、解像度変更ボタンです。これが非常に
軽くて、マウスいじってると誤操作してしまい、勝手にマウスの速度が遅くなってしまいます。
きつかった。

後は最初から分かっていたとは言え、やっぱりドライバーのSetpointが…糞でしたw
ポイントの速度を選べるんですが、非常に大雑把にしか選べない。これは致命的でしたねえ。
河童頭は上下と左右の速度も別々に、しかも加速度もドライバーで選べるんで便利でしたから。

という事でちょっと慣れてみようかとは思ったんですけど、その後に河童頭使ったら使いやすい
のでやっぱり戻してみる事にしました。残念。
[PR]

by Layzie_GB | 2006-08-27 18:17 | FPS


<< G-Men's禁クエ前...      やべえ >>