人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Man Army

layzie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 27日

G3Laser

はい、物欲に負けてやっぱり買ってしまいました、G3LS。結論としては…俺はあわなそうorz
えーと俺の場合はRazer CopperHeadから乗り換えようとしたんですけども…以下に合わない
理由を。別にマウス自体は結構良い感じだと思ったんですがねー。泣ける。



最初に筐体。これはですね、俺の手にはかなりあっていました。しっくり来ますよ、結構。というか
奇をてらわないデザインですんで、合わない人はそんなには居ないかもしれません。
サイドボタンもクリック感があんまり無いですが、結構押しやすいです。これは中々好印象でした。

しかし…重さ。これが思ってた以上に重かったです。CopperHeadの方が格段に軽かった。盲点
でしたよ…。持ってるうちに疲れて来ました。肩とかに疲労が溜まる溜まる。で、それに拍車をかけて
居たのが、メインボタンのクリック感の重さ。これまた河童頭に比べると非常に重かった。なので、
クリックした時にマウスがぶれたり、押したと思ってても押せてなかったりしました。ちょっとストレス
溜まりますねえ。

しかし、ホイールはクリックしやすかったです。メインボタン以外は良好な押し具合だったw
あとはホイールが近いのも良いですね。致命的だったのが、解像度変更ボタンです。これが非常に
軽くて、マウスいじってると誤操作してしまい、勝手にマウスの速度が遅くなってしまいます。
きつかった。

後は最初から分かっていたとは言え、やっぱりドライバーのSetpointが…糞でしたw
ポイントの速度を選べるんですが、非常に大雑把にしか選べない。これは致命的でしたねえ。
河童頭は上下と左右の速度も別々に、しかも加速度もドライバーで選べるんで便利でしたから。

という事でちょっと慣れてみようかとは思ったんですけど、その後に河童頭使ったら使いやすい
のでやっぱり戻してみる事にしました。残念。

by Layzie_GB | 2006-08-27 18:17 | FPS


<< G-Men's禁クエ前...      やべえ >>