One Man Army

layzie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 23日

Q4やったよ

最近Q3ばっかりでQ4がおろそかになり過ぎてましたので、昨日はちょっくら久し振りに
やってみました。どうも新しいパッチも入れてない状態からのスタートでしたんで
まずはダウンロードからでしたけどw

バージョン1.2の方は殆ど触ってなかったんで、それから以降のmapは覚えてないから
新鮮でした。前にShindoさんに付き合ってもらって新しいmapやった一回きりでした…。
しかしまあ…前のバージョンが何だったの?って位、移動が速くなりましたねえ。



昨日は主にTasuketeさんにボコられてた訳ですが、最初はGalangの改良バージョン?
だったからまだmapは分かったけど、次にトーナメントでやったmapはなんチャラsunって
奴ですけど、これがもうね訳分からんw 最初Shindoさんとやって延長にもつれこむ接戦。
負けるかと思ったけど運良く勝って、次にTasuketeさんと。ボロボロww
あれですねやっぱりRLの感覚が全然掴めなくて当たらないです。参った。練習しないと
全然ダメだなあ。1on1自体あんまり最近やってないから、1日1回はやろうかなと。

で、昨日やっただけですけど、1.3の感想。さっきも書いたけど移動関係にストレスが
無くなりました。かなりサクサク…というか速く動ける感じです。スライドやらも
組み合わせて楽にストレイフ出来ました。悪い点は音ですか。聞きにくくないですか?
前の方が良かった気がする、あれだとw まあ足音とか分かるから良いですけどねえ。
同じ関係で武器の着弾音とかが、これは好みですが迫力が無くなった気がします…。

武器関係はRLが変わった感じですね。若干発射間隔が短くなった気がしましたが、気のせい?
RG,LGが相変わらずって感じで残念。SGは前よりバランス取れた(強すぎない)武器に
なって良い感じでした。あ、でもLGのノックバックはちょっと減ったのかな?あとは、
GLの弾が転がらなくなりましたね。接地してすぐに止まる感じです。良いか悪いかというと…
前よりイージーに使える武器になってると思います。リリースノート良く見てない
から、全部俺の気のせいって可能性高いですけど。

ただmapがもうちょっと広くないと気持ちよく動けないですね、多分。今のままでも
スライドとか使えばあんまり問題なく動けますけどセセコマシイねw 最初はちょっと
mapに引っかかったりもしたしなあ。

後は武器チェンジをもっとサクッと変えてもらいたいと切に思いました。これ変えたら
RGで中距離戦で睨み合いって膠着状態が減ると思うんですよ。今のままだと近距離戦
に持ち込もうとRLとかに武器変えながら相手に向かっていっても、発射出来ないまま
殺されるのがオチですからねえ。選択肢が広がると思うんだよなあ。
CPMA並とは言いませんけど、VQ3並な武器チェンジ間隔だと面白そうです。
[PR]

by Layzie_GB | 2006-08-23 10:49 | Quake


<< 旗取り日記      びっくり >>