One Man Army

layzie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 15日

やべえ…

昨日はまたまたGYM鯖にfadeさんとお邪魔して、旗取りの練習をさせてもらいました。
何か昨日はRGの調子があまり良くなく、全然当たらない感じでした。

それにしても…



3on3とかだと俺はCTFとかでも、そこそこ着いて行けるんですけど2on2になった途端全然ダメ
です。どう動けば良いのか全然分からないんですよ。俺3Wとかでもそうなんですけど、性格が
いい加減なんでサッカーで言えばMFくらいのポジションが好きなわけです。DEFも行けるATKも
行ける位のポジションですね。まあ、俺の場合だと臨機応変というより、やっぱりいい加減って感じ
なんですけどね。

しかし2on2だと、役割分担がハッキリするんでいい加減だと全く歯が立たないわけです。
かと言って、どっちかに専業でやっても相手に2人がかりで向かってこられると、これまた
ボコられるわけです。

と言うコトで、パートナーの動向見てそれこそ臨機応変に動かないとダメなんですけど、チーム
オーバーレイとかをあんまり見てないのか、それが苦手なようでして、何とか慣れないと
行けません。やっぱり基本的には2人ペアで動くのが良いのかなあ?良く分からんです。

と、昨日は課題を大いに残しつつ、次にryugoさんに誘われたんで久しぶりにQ4で1on1しました。
結果Galangでボッコボコ。8vs21くらいで負けました。相手に力負けというのもありますけど、
RLの弾速に全然体が着いて行ってなかったです。最近Q3をメインにやっていたんで、そっちの
RLの速度に慣れてたようで、その感覚でQ4のRLを撃ってるんで先読みしなさ過ぎというか、
し過ぎというか。どっちにしろ全然RLが当たらなかったですよ。これは1.1出たら本格的に練習
しないと、ヤバイくらいにダメだ。というか、切り替えを早く出来ればいいんですけどねえ。

その後にIRCで一休みしてから、ASEで見てみたらJさんがRailFreezeをやってるのを発見。
乱入しました。久しぶりにやりましたけど、オモシレー。実はQ3のdemoでなぜかこのMODが
出来ていまして、最初にやった鯖がこれだったんですよ。それでQ3って面白いと思ってQ4買う
キッカケになったという思い出深いMODです。Jさんと一緒にガシガシと相手を氷付けにして
行きましたよ!されるのも多かったのは内緒ですけど。とくにslashさんに…。あとはz1の
Daredevilという多分外人の人にぼこられたっす。ウマいよ…。
[PR]

by Layzie_GB | 2006-04-15 15:58 | Quake


<< 昨日のSSSP      もう無理… >>