One Man Army

layzie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 04日

ムービー見て思った

Q3とかQ4のムービーを見てて思った戯言ですけれども。全体的に言って、Q3の方が
「うお!これすげえ!」とか「ひー!イナバウアー!」とかって思うようなfragシーンが多い気がします。
何でかなーと考えたんですが…



これって多分、武器の切り替えの速さが関係してるんじゃないかなと。Q3の方がQ4よりも武器は
早く切り替えられるんで(どの位速いのかとかは知らんですが)、コンボみたいに色々な武器を
使っていけるからだと思った次第です。

例えばありがちなんですけど、中距離くらいで相手がRG持ってて自分も持ってたらQ4だとレイル
合戦になりませんか?でも、Q3だとそっからスグにLGに持ち替えるだの、RLに切り替えて距離を
詰めるだの、PGで牽制するだのと、選択肢がかなり広がると思います。

なんで、ここら辺でカッチョエエfragとかが多いのかなーなどと愚考してみました。何が言いたいか
というとですね…Q4もせめてQ3くらい切り替え速くしてくれよ!って事でした。自分的には武器の
ダメージとかロケランの速さとかより、大事ですというだけなんですがねえ。
[PR]

by Layzie_GB | 2006-04-04 14:48 | Quake


<< Q3day      最近は >>