One Man Army

layzie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 25日

マウスの事

昨日JさんとRobinさんとで、マウスのセンシの話題になったんですが。
これって色々な要素があるから(Qでのセンシ、winでのセンシ、マウスドライバーでのセンシ)
一言で言い表せないですよねー。非常にもどかしい物があります。一番良いのは実際に使ってる
姿を見ることなんでしょうけどね。

誰か基準作ってください。ちなみに俺の基準は…真正面から真後ろ向くのにどれ位マウスを左右に
振るかという感じです。これが俺だと大体7~8cmくらいなんですけど、皆さんどうでしょうかね?

ただ俺の場合マウスの方でアクセルをかけてるんで、イマイチ正確な数字では無いような気がします。



あとは良いAIMにはどうマウスを持つのがいいのか、最近考えてるんですけど…わからんですな。
というかですね、普段どうやってマウス持ってるのか自分で見てないんで(画面見てるから)ちょっと
分からないですよね。smiさんのブログでこないだのオフ会の写真が載ってたんですけど、自分が
こんな感じでPCに向かってるなんて初めて見ましたもんww

まあ、やりやすいように持つのが一番なんでしょうけど…。でも自分の中ではRLとかと即着系では
AIMの仕方がちょっと違うようなんですよね。これまた実際に見てないんですが、意識の中では。

なのでもうちょっと意識的にしてみようかなと思ってます。
[PR]

by Layzie_GB | 2006-03-25 15:12 | Quake


<< ついに      1on1三昧 >>