One Man Army

layzie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 25日

1on1三昧

昨日はQ3・Q4問わず、かなり勉強になる1on1でした。
初めにmashさんとQ3にて対戦。



T4ですっけ?最初にあそこやりましたが、3回くらいしかやってないんで、mapが
覚えられてません。
あそこはでも慣れればちょっと面白そうです。RGでアリエナイ角度から狙い撃たれたりして、
ボロボロになりましたw

次にmapをdm6に変えて再チャレンジ。しかし…frag取れねえー!当たり前ですけどね。
2回くらいやって、mashさんに「逃げ方がウマくなった」と誉められました。うへw
前回Jさんに「素直に逃げすぎで、予測され過ぎ」と指摘を受けたのでちょっと頑張ってみた、成果が
出たようです。しかしdm6で2回やりましたが、fragが取れません…。

今度は逃げつついかにアイテムを回収して装備充実させるかが問題ですねえ。
あとはロケジャンを練習しろとお告げがmashさんから出ました…。確かに全然タイミング
合わないからジャンプ出来てません。また、接近戦で慌て過ぎとも指摘されました。
自爆が多すぎです。
どうもQ3だとロケット速い感じに見えるんで慌てる所があります。

次にyas-papaさんとやっぱりQ3で対戦。yasさんがQ3のバインド忘れてるという話でした。
そして後から聞いたところによると、yasさんはアイテム無しでどこまで粘れるか?という事を
やってたらしいんですが。2frag先行された時点でやめたそうですけど。

しかし、あのyasさんに先行する局面とかあって非常にいい感じの試合が出来ました。終盤に
リスポンキルの嵐で結局21vs13くらいで負けましたけど。yasさんにも言われましたがアイテム
取ればかなり対抗できるようです。問題はそのアイテム管理が出来るかという事ですけどね。

次にQ4で久しぶりに会うRobin_ZさんとGalang、Monsoonで対戦しました。Robinさんの
RGが物凄く怖いです。どっからでも当てに来ます。何とか勝てましたが、神経が磨り減る戦いに
なってました。frag差も殆ど無いし。途中で気分が優れなくなるくらいに、音に敏感になってましたw

最後にNemaxxxさんとLFで1戦。これは前回の戦いでRLに頼らない戦い方を心がけてたんですが、ボロボロのスコアでした。しかしRGとLGが結構当たったと言われたんで、ちょっとは良かったのかな?

まあ、最終的にはRLがメインになると思うんですけどね、性格的に。しかし他の即着系の武器を
いつまでも苦手と言っていても駄目そうなんで、ちょっと練習してみます。後はQ4でも逃げながら攻撃というのがナカナカ良い感じで出来る所もありました。あとはやっぱり接近戦ですね。早目に武器の切り替えをしなきゃいけないんですけど、どうも1テンポ遅れる感じです。課題ですね。
[PR]

by Layzie_GB | 2006-03-25 14:57 | Quake


<< マウスの事      全然ダメね >>