One Man Army

layzie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 08日

センシ

こないだVo0のセンシの話書いたら、早速riryさんが情報を教えてくれました。
何でも奴のプレイしてるムービーがあるとの事。見てみたらCPLの決勝でFatel1tyと戦って
いるものでした。riryさんが言っていた意味がわかりました。曰く「真後ろ振り向くのに30cm位
腕をぶん回してたよ」



マジで腕を振りわし過ぎですよ、彼。まさしくe-sportsの真髄を見た気がしました。センシ低すぎ!
フェイタは結構普通に見えたけど、Vo0に比べればって事なんで真相はわかりません。CPMAの
ムービーの秘密も分かった気がしましたが、あんなにローセンシなのは俺には無理です。物理的
に。あと、疲れそうなんでパスです。まあ、真似してもあんな芸当が出来るわけないんですけど。

これをスカイプでtakashin、J's、ryugo、fade各氏と一緒に鑑賞しながらお喋りしてたんですが
CPLのムービーはペインキラーだったんですよ。初めてムービー見たんですけど、あれ面白い
のでしょうか?見ててまーったくと言っていいほど何やってるかわかりませんでした。世界中で50
位しか鯖が立ってないのも分かる気がしましたねえ。速すぎですよ、あれ。動体視力の検査かと
思いました。ワープとか使わないのにマップの風景がビュンビュン変わるんで、色んなシーンを
継ぎはぎで編集してるのかと思うくらいですね。途中でJさんは眠くなったそうですw

ぶっちゃけQ4の方が見てて面白そうだと、思いました。みんなの感想を一言で表すと「俺には
あれは無理」という感じでしょうか。Q4はスピードが遅い遅いと巷で言われてますけど、俺は3も
やってみて我慢ならないほど遅いとも感じなかったんですよねー。確かに3より遅いのは分かりますが。

その代わりと言うのもなんですけど、Q4もスライドやら、ランプジャンプやら使えばQ3より
スピードの持続が長いんで、俺の中ではトントンという感じです。Q3だと階段とか斜面とかで
加速しないですよね。ってするのかな?だったら大恥だなw

まあ、それぞれ良さがあるんだろうなーという事で、俺はどっちも好きです。何か書き出しと結論
が全然繋がらないですけど、CPLムービー見た感想って事でひとつ。
[PR]

by Layzie_GB | 2006-03-08 10:34 | Quake


<< ストレイツィオ…間違えたよ!ス...      今日は >>